3月の予定

3月!ちょっと遅くなりましたが、ブログを更新します♪

先月は印象的なライブがいっぱいあったな~。
それぞれお越し下さった皆さま、改めてありがとうございました!
ブルーヴァレンタインズの単独公演もお陰さまで沢山の方にお集まりいただき無事できました
ソロのアコースティックライブの方は江古田マーキーと池袋fieldでやったんだけど、
どれも凄く感じるものがあるライブでした♪

実は江古田マーキーは出演にあたって初めて足を運んだのですが、とても素敵なお店でした!
ガロのマークさんたちや、坂崎さんなど尊敬する方々が
昔出演されていた場所なので余計にドキドキしたけど……
お客様と、それからお店の方にも楽しんでいただけて私も嬉しかったです。
そんなマーキーでは、4/30に再度、ライブをさせて頂くことが決定しました。しかも2マンです!
すでにチケット発売中なので、良かったらぜひいらしてください宜しくお願いいたします。

あとは、池袋fieldでの中西桃華ちゃんとの2マンライブも良い出逢い&思い出になりました。
最後に一緒にギター弾かせていただいた桃華ちゃんの「PINK BURNY!」という曲、好きだな~(^ω^)
ギターに対して語りかけてるような曲なんだけど、「ぶつけてごめんね」ってすごくわかる笑。

なんというか、弾き語りもバンド形態も、ドタバタの中で始めてしまった
フォークロック・エクスプレスなんだけど、最近やっと自ら書いた曲が自分にフィットしてきたというか、
うまく馴染んできたような気がするな~。
ここまで本格的に歌い始めたり作り始めたのも2014年の年末で、すごく遅いんだと思うけど、
「やらなきゃ!」って思ったときが、いつでもその人にとっての「その時」だよね。

というわけで、走り続ける3月の予定です!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆東京ネットラジオ
・ 3月3日(木)  「銀色ギターでお気に召すまま☆」第12回配信
 ゲスト:DJ 郷


 今回は、DJの郷さんが遊びに来てくれました★
 ブルヴァレでもお馴染みの野佐怜奈さんと組んでいるユニット、
「眠れないdeサルトル」についてのお話をうかがいつつ、
 沢山レコードを持っている郷さんが初めてのお小遣いで買ったバンドである
 エマーソン、レイク&パーマーの曲を流したよ~。
 私もELP大好きで、過去に「無人島に持っていきたいアルバム」に選んだほど笑。
 
 ベーシストとしての方が有名かもだけど、
 グレッグ・レイク氏の12弦アコギの弾き語りとか、本当幻想的でかっこいい響きだな~。

 配信日に、下記にアップされるので聞いてみてね!
 そして、こちらの番組もついに次回で1周年です
 →http://www.tokyonetradio.com/ch/kikuchi_tomoka.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆ライブ出演予定
 
・3月12日(土)
 野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ@配信WEBライブ 
※20:00頃から配信
 ★クリスマスの時期もありましたが、オンラインのWEB配信ライブです!
   インターネットがつながる環境でどこからでも見れますので、ぜひ☆

・3月21日(月・祝)
 菊池ともか@真昼の月 夜の太陽 
※19:40頃から出演
 ★初めて出演する場所ですが、とても楽しみにしています。
   サポートkey.鈴木星河くんとアコースティック編成で出演します。

 ※ソロ名義のライブのご予約は、tomoka_blog_info@yahoo.co.jpまでお願いします!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム