26度めの正直

ついに……この2月3日で26歳になってしまいました。
ほんと信じられない。
色々お祝いくださった皆さん、ありがとうございました。
お酒とかメッセージとかアンティークとかすごーく嬉しかったです☆彡
あと、節分生まれだけどね、恵方巻は食べなかったです!
恵方巻よりロールケーキでしょ笑!

心はいつまでも永遠にギターをはじめて触ったあの時のまま、と信じたい笑。

正直外面も内面も、成長や進化はしたいけど老けたくはないので、
キラキラしてるものを沢山吸い取って、美しいものをいっぱい取り込んで、
葛藤しながらもロマネスクな、よい夢が見れる人生でありたいです

ロマンティックに生きるって、無責任なピーターパンみたいなことじゃなくて、
実は、常に現実的なアンテナをストイックに張っていなくっちゃいけないんだもん。
身の回りのかっこいいロマンティストたちを見て、それを私は学びました。この年で、やっとそう気付いた。

でも、この「よい」っていう言葉にもなかなか色々とあって、
良い、好い、善い、酔い、宵……と浮かぶだけでこんなにあるんですけど。
つまり、世間でいう「よい」なんていうのはフワフワしてて、
宙に浮いてたり、曖昧だったり、自分に都合がよかったりして気持ち良さそうってことなんだよね。

そのままにしないで、そこから自分だけの真の「よい」ものを掴み出して創れたら、
そこで初めてポジティブな言葉として使えるんじゃないかなあ、なんてまた
理屈っぽいことを考えましたw

そんなわけで!
記念すべき26歳の初ステージは野佐怜奈とブルーヴァレンタインズにて、
2月14日深夜25時の新宿JAMにて。
ご指名をもらえて嬉しい(^ω^)
怜奈さんをはじめ、メンバーの皆さんは、全員私がハタチくらいの時からライブなどを見てきた方たちです!
一緒にできる日が来るなんて思ってませんでした。だから余計に幸せ。

私、歌謡曲がなんだかんだで大好きなんだなあって、弾きながらことごとく思った。
しかも、世界観のちゃんとある歌謡曲。
恋愛も、スケールの大きい歌詞観で描かれる情緒のある音楽。
怜奈さんの歌声、すごく綺麗で歌詞の世界が広がっていくように感じます♪

バレンタインということもありますから、
怜奈さんからご褒美のチョコレイトを頂戴できるような、甘く蕩ける、
極めてハンサムなギターを捧げなくっちゃ(*´v`)σ*(´v`*)

★本日の素敵
 野佐怜奈  「身の程知らず」
――この曲すき!女の子がどんどんポジティブに可愛くなっていく感じ。
  あと、歌詞に人ごみや高速道路が出て来たりとか、身近な恋の歌謡曲な感じがたまらなく好き。
  変なこというと、コード進行もお洒落コード満載で高速道路っぽいの笑。
  弾いてるとほんとにアーバンな気分になってくる。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム