スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非日常な1年でした

もうあと1日で2014年が終わってしまう……!
個人的なライブ納めも明日のクローバーズのサポートを以てようやく〆です。
すぐに新年またライブだけど笑。
一体今年、何本やったのかなあ……数えてないけど、トータルで35本くらいやってたのかなあ。
多いような、少ないような。2015年はもっと頑張っていきたいです★

2014年初頭に、スタジオで書いた書き初めで「非日常を弾く」と書いた私なのですが、
今年はギターの方がむしろ、私を今までの日常を超えた世界へと連れていってくれた年でした。
今まで以上に新しい場所、新しい人たちとの出逢いが沢山あった。今更ながら感謝でいっぱいです。

クリスマスイブは、ブルヴァレの怜奈さんとアルフィ―のライブにお邪魔させて頂いて、
心から嬉しかったなぁ(*^ω^*)
本気で色んな想いが溢れだすと、却って何にも言葉が出てこない、説明はいらない、
と感じる相変わらずの、凄い迫力の武道館ライブでした!
今までの様々なことが、胸に蘇ってきてちょっと感無量すぎた……

ギターがあったからこそ、色んな方たちとのご縁や楽しい時間があり、
叶いそうもないなあと思ってきた夢も、気付けば目の前の現実に変わっていたのだと思います。
ギターを弾き続けてきて本当に良かった!
というか、続けるもなにも、大好きだからむしろやめられないで10年以上経ってしまったのだけど。

誰かが「いいじゃん、そのギター」って一言、声をかけてくれるだけで、1週間は嬉しくて楽しく弾いてる。
その1週間後、また別の誰かが似たようなこと言ってくれたら、また1週間嬉しくて……。
その繰り返しでここまで来ている単純さが長続きの秘訣かな、、、というのは半分冗談ですが笑。
でも、そんな感じで2015年も弾き続けます♪

元々かなりの夢見がちな性格ですが、さらに夢を見ながら、成長しながら、過ごしたいものです。
-------------------------------------------------------------------------
1月の出演予定 ☆9日は2ステージ、ブルー・ヴァレンタインズで弾きます。

・09日(日) 野佐怜奈とブルー・ヴァレンタインズ  
★代官山LOOP  ※18:30頃から出演
★新宿LOFT   ※LOOPでのライブ後に20:45頃から出演
・11日(日) 野佐怜奈とブルー・ヴァレンタインズ 
★新宿JAM    ※21:40頃から出演
・17日(土) ソロ弾き語り  共演:吉田ケイ  
★浦和フスバル ※20:00頃から出演
・24日(土)  ザッツアノーノー!            
★新宿JAM     ※20:30頃から出演

※追記※ (1/12)
もう1本増えるかも!って書いていましたが、増えませんでした^^;
1月のライブは上に書いた計5本のみになります!
スポンサーサイト

ついに12月

もう12月!ほんとに早い。
今年1年はほんとーーーーに色々あったなあ。

まず、元旦から謎の高熱40度が出て、ひとり寝込んだお正月の三が日!
そして、ブルーヴァレンタインズのライブデビューの2月は、物凄い吹雪で電車はストップ笑!
(それなのに数々の困難を乗り越え、満員に近いお客様がいらっしゃったことは嬉しかったです)

そんな前途多難な(?)幕開けの2014年でしたが、
お陰様で色んなバンドに参加させて頂いて、新たにモニパラからもお声をかけていただいたこともあり、
とにかくライブ本数が多かった!一番多い月だと5本くらいやってたのかなあ。
ひたすら曲をアレンジしたり覚えたりする日々で、寝る間も惜しんでた気がするけど
不思議とあんまり大変とは感じなかったです。
色んな力のあるギタリストが星の数ほどいるのに、私に弾いてくれない?って言ってもらえるのは
凄く嬉しいことだから!

むしろ、やったことがないようなジャンル、私の今までの手癖っぽいやり方が通用しない種目(笑)が
多かったから、だいぶ各方面の皆さんに鍛えられた気がします☆彡

一時的に体調を崩してしまったりとか、演奏面でも暗中模索の状態に陥ったときは
「今日は疲れたなぁ~」とか「一日中シルバージェット背負ったり抱えたり何やってんだろなあ(苦笑)」と
足がすくみそうになったこともあったけれど、そういう風に思うたびに……
ジミー・ペイジさんにお会いして幸運を祈ってもらえたり、
坂崎さんとアコギを弾かせてもらえたり、またギターというものに強力に憧れ惹かれざるを得ないような
刺激を頂けて楽しいことが沢山あった年でもありました。不思議と。
バンドでもリリースやレコーディングも多かったし、面白かった。

しかし、何より励みになったのはライブに来て下さったお客さまです!
直接色んな感想を話してくださったり、私を通してギターに興味を持ってくださったり。
11月の弾き語りライブでは、わざわざ新潟から見に来て下さったという方もいらっしゃって、
嬉しかったなあ。

そんなわけで、2015年も引き続き頑張りますので、ご贔屓のほど宜しくお願いします♬
---------------------------------------------------------------------------------
12月の出演予定

・14日(日) ザッツアノーノー! (新宿JAM) ※21:30頃から出演
・21日(日) yashka (下北沢CLUB251) ※13:50頃から出演
・27日(土)  野佐怜奈とブルー・ヴァレンタインズ (音楽実験室新世界)
        ※西麻布です。19:15頃から出演
・31日(水) the clovers (新宿JAM) ※20:30頃から出演(多少前後する可能性あります。)

……4本かな?クローバーズは久々!物凄く女子力の高い甘いギターを弾くので大晦日はぜひ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。