スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江古田倶楽部

ekodakurabu.jpg

さて!11月30日に弾きがたってまいりました、江古田倶楽部。
初めての場所でしたが、楽器やレコードが沢山あって、とっても素敵な空間

お客様も暖かく、一人でライブをやるのが初めてだった私もやりやすかったです!
せっかくなんで、セットリスト載せます。

1.月夜におどれば
2.小さな瞳 (しばたはつみ/カバー)
3.冬のレクイエム
4.秘密
5.ラブスコール(ルパン三世より)
6.I'm a King Bee(スリムハーポ/カバー)

注記が無いのは、この日のために作ったオリジナル曲でした。
指弾き、ボトルネック、何でもありな感じでしたが、
結果的には楽しんでいただけたようで良かったです。

普段のバンドでの私を見ている方には、ちょっと意外な面をお見せできたはず(^ω^)

「好きなもの」をテーマに歌いました。
月が好き、チョコレートが好き、冬が好き、秘密が好き、次元大介が好き。
そして最後に……ギタリストが好き!

ギタリストって、すごくフィクショナルな存在でなければと個人的には思っていて、
I'm a King Beeって、そういう歌だと思うんですよね。
蜂って女王様しかいないはずで、それでも蜂の王様を名乗る、架空の存在。
「蜂の王様」で居続けるには、それ相応の悲しみと覚悟を捧げる必要があるのかなって。

昔、山川健一さんの「蜂の王様」という小説も読んだなあ。

そんなわけで、本当にありがとうございました!
またの機会があれば、ぜひ再びこんなライブをやってみたいです。

★本日の素敵(厳密に言うと30日の素敵)
 江古田倶楽部のマスター
――終演後、元気になりました、との言葉をかけてくださった素敵な方でした。
  本当に楽しそうに聴いて下さっていました。
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。