スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月夜におどれば

keyakizaka.jpg

冬の何が好きかと言えば、あちこちの街がキラキラし始めること。
この間六本木のけやき坂を通ったら、こんな風になってて本当に綺麗だった。

この頃、今月30日(土)の「美女と野郎 vol.6」で歌うための曲を
色々書いてるんだけど、やっぱり普段ギターばかり弾いているせいか、
メロディーは出て来ても歌詞に時間がかかる(苦笑)!

文章書くのは苦じゃないんだけど、文章と歌詞ってやっぱり違う気がする。
しかも、気付いたんだけど日本語で書こうとすると「月」とか「星」とか
使いたくなっちゃう笑!いくらキラキラが好きでもそればかりじゃ困るよね……

私はよくギターがハードロックとかブルージーとかいう風に言われるけど、
一人で歌おうと思って作る曲は全然ハードでもブルースでもないね。
でも、だからこそ、ザッツアノーノー!の時にはお見せすることのないステージが
できるかな、と思っております!

というわけで、ザッツアノーノー!の方も今月29日の南青山のライブがまだ1本あるわけですが、
その翌日の30日も宜しくお願いいたします。

江古田倶楽部
http://www.ekodaclub.com/

bijyotoyarou.jpg
スポンサーサイト

感じない女

沈める滝 (新潮文庫)沈める滝 (新潮文庫)
(2004/04)
三島 由紀夫

商品詳細を見る

なんとなく、1回だけじゃ足りないような気がして、2回繰り返して読んでしまった小説。
ウェットな愛を誰にも抱けない、鉄や石を愛する御曹司と、不感症の人妻が
意図的に感情的な「恋愛」をしようとしたらどうなるのか?そんな物語だった。

この御曹司の城所昇という青年は電力界の名士の孫という設定で、
優秀なダムの技術者でもあるんだけど、
この「ダム」という一見「感情」や「恋愛」とは無縁に思えるものが、
実にうまく物語の鍵というか、象徴的な存在として使われている。

だって、「ダム」は巨大で、強力で、超然と大量の水を塞き止めてしまうものだから。
「水」っていうのは、常にこの上なく感情的なものでしょう?

そんな「ダム」を通して、感情の介在しない愛は存在し得るのか?という挑発に
近い問いかけを三島由紀夫から投げ付けられている気がした一冊だったなあ。

ネタバレすると、つまらなくなると思うので、
感想は下に隠しておきますね。結末を知りたくない方は見ないでください!

ネタバレしても良くて、クドい感想読んでやってもいいという方は続きからどうぞ笑↓

Continue Reading

11月のザッツアノーノー

ザッツアノーノー!で、今月2本のライブがあります。
ノーノーでのライブ、結構久々な気がする。ぜひ遊びに来て下さい★

まず1本め!11/9土曜日
【PAINT YOUR TEETH #23】@歌舞伎町ゴールデンエッグ
19:00 START
※1,500 yen + 1 drink

with
The Gurun
Miho Aihara Fashion Show
あなふぃん (Maki Tojo unit)
emulsion + team donut Lolita
Hedoromeruhen
David + Nichole (maybe)
Jonny Panic + Rukia Isono

海外の方が主催しているイベントなので、お客様も色んな母国をお持ちの
人が集まるのではないかしら。
ザッツアノーノー!の出番は22:20~です。


そして2本め!11/29金曜日!
【69★TRIBE 081〜ロック族〜】
20:00 OPEN ★ALL NIGHT
※なんと、入場無料です※

with
YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ
RAT
LAJMF
やすしーず
HELLHEAD

<69★SELECTERS>
HIROMUX(GIMME SHELTER)
KAWATO(ROLLER KING)
林拓一郎
SHINJI(PIA)
あきあこ

<69★ACCESSORY>
加藤工務店

金曜の夜のオールナイトイベント、南青山です。
ザッツアノーノー!の出番は22:30~です!


いずれも、チケットのご予約はホームページから受け付けています。
チケット予約はこちらから

久々だしね、初めてやる曲もあるし、気合を入れてやります!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。