スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

If I was goody……

hula.jpg

最近、夜中にフラフープして遊んでます。
実は、私の幼児体型を心配したザッツアノーノーのメンバーから
プレゼントしてもらったものです
これでPV撮影までに痩せなさいということでwww
嬉しありがたしな半面、バンドのためにも本気で取り組まなきゃな!という危機感(^ω^;)

最初は全然回せなかったんだけど、何度もやるうちに長い時間回していられるようになって、
やった次の日は背中と腹筋が凄い痛いんだけど、
筋肉がついてきてるんだと思います(特に背筋)♪
楽しくて、疲れててもフラフープならやれる。もう楕円形の体とはサヨナラするわよ!

その甲斐あってか、今月16日から毎日体重はかってるんだけど、
2週間くらい経った今現在1.8キロ減りました。
やっぱり急にガっと減ることはないけど、この調子であともう2キロだなあ。

★本日の素敵
 New York Dolls 「Personality Crisis」
――人格の危機という邦題。
  フラフープしながら部屋に流してたんだけど、音源だけ聴くより、
  ライブ映像を断然見たくなる。ヴィジュアルばかりが全てとは限らないけど、
  聴いて楽しいだけじゃなく、見てて嬉しくなってくるバンドが1番!
  どちらが欠けててもだめ。っていうのが私のここ10年の結論(笑)。
  そーいえばこの前、リップロゴのTシャツ見かけた、可愛かったな~。
スポンサーサイト

夢食い

staba4.jpg
久々にスタバで一服しました。
チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディング♪
めっちゃ美味しかった(^ω^)贅沢すぎる一品。

下の方に、クラッシュされたプリンが入っているの!
クリーム、チョコレート、ココアクッキー、プリンという私の大好物が
一度に味わえるパフェみたいな感じ。もはや飲み物じゃなくてデザート。

4月20日のライブも楽しかったな!
見てくれた皆さんありがとうございましたやっぱりオールナイトが好き。
U.F.Oクラブも好き。案の定飲みすぎましたが。満州王の梅酒おいしかった。

しかも今回、4年ぶりくらいに偶然再会できた先輩もいて……!
私、出会ったとき、まだ高校生だったなんて信じられない。
でも、続けているとこういうこともあるんだなって思ったし、
この日、SGだったのに、シルバージェット使ってたことまで覚えてくれてて本当嬉しかった。

U.F.Oクラブってそういう「再会」が多いような気がする。不思議。
That's a NO NO !に入れたのも、U.F.Oクラブで声をかけてもらったのがきっかけだしね。

よし、明日からまた一週間、なんか予定が大変なことになってるけど頑張る!

★本日の素敵
 今日見た夢(笑)
――ジミヘンの部屋に遊びに行って、ジミヘンが出てるライブビデオ一緒に見て、
  ジミヘンが「な、俺カッコいいだろ?」って日本語でめっちゃ言ってきたけど
  本当にカッコいいから「うんうん♪」って答えてばかりだったよ。

  ジミヘンの部屋はベッドカバーとかサイケな感じで
  壁にはギターが2本くらいかけてあったな。
  弾こうとしたら、「触るな!」ってキレられたけどね。こんな面白い夢、久々に見たわ(笑)。

4月のライブ

120407_1410021.jpg

最近なかなかブログ書けないなー。ご無沙汰です。
とはいえ、ボーっとしてたわけじゃなく、あちこち飛び回っておりました。

That's a No No!のアルバムジャケットの撮影があったり、
人さまのライブを見に行ったり、曲を作ったり……
写真は、ジャケット写真撮影後に代官山の中華料理屋で食べた「野菜ソムリエあんかけご飯」!
食事制限後の久しぶりの米だったせいもあり、超おいしかった。

撮影も楽しくて、メイク、衣装、撮影、デザインなどなど沢山のスペシャルな方々にお世話になり、
本当に恵まれていると感じて嬉しかったです。改めてありがとうございました♪
撮れた写真、自分のバンドながら、この上なくカッコいい!早くお披露目したい。
撮影中、「皆さんホント仲がいいですねえ」って感心されちゃいましたが……(笑)
写真自体はクールなイメージを目指したけど、そういう雰囲気も出てるといいな

そんなこんなで幸せ太りというか……リバウンド街道まっしぐらな私ですが、
ライブ間近だったことに気付きましたのでお知らせします。

【What's Happening! ?】@東高円寺U.F.Oクラブ
日時:4月20日 開場 23時

出演
Pretty Quicks
The Hammond Conection
The Lubies
東京ブルースブレイカーズ
That's a No No!

DJ MATSUI (SWANK) and more

前売 ¥1,500
当日 ¥1,800(共にドリンク代別)

※That's a No No!の出演はAM1時30分頃※


またしてもオールナイトイベントでときめいております。金曜ですからね!
お時間ある方は是非、遊びに来て下さい。

★本日の素敵
 『峰不二子という女』
――最近深夜に始まったルパン三世の新TVシリーズ。
  クールで、アダルトで、ノーブルで、最高にカッコいい。
  ファーストシリーズにも、負けてないと思うよ。
  次元大介、相変わらず「男」の鏡だなあ。キケンすらも味方につけるその背中!

お知らせ

osho-chirashi.jpg

お久しぶりです。
突然ですが、本日私のギターの師でもあり皆のギターの師でもある(!)
ノーサレーナのギタリスト、キムさん主催のイベントが
吉祥寺のBLACK AND BLUEにてあります!

ステージ内外にて数々のエピソードを持つブルースマンのおしょうさんの伝説を
朗読にて振り返りつつ、おしょうさんにゆかりあるアーティストが
出演されるとのことです。
もちろん、おしょうさんご本人も出演されるようです♪

音楽をやっている人たちには無数の生き方やスタンスがあると思いますが
「伝説」になれる人はプロアマ問わず一握りだと思うんですよね。
伝説というのは、常に本人の熱意ではなく、「伝える人」の熱意が必要だから。

というわけで、お時間ある皆さん、
ぜひおしょうさんの「伝説」を感じにBLACK&BLUEに遊びに行ってみてください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

菊池ともか

Author:菊池ともか
Twitter:tomoka_slvjet
夢見がちギタリスト&歌うたい。
1988年2月3日生まれ。AB型。
東京都出身。
10代半ばからギターに夢中で
様々なバンドにギタリストとして参加。
現在はソロプロジェクト
"Folk Rock Express"進行中。
愛用ギターは銀ラメのグレッチ・シルバージェット!
アコギはマーチンの000-15M☆

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。